ウェブサイトを再度リニューアルしました

今年6月のリニューアルに引き続き、本日再度リニューアルを行いました。
この更新により、当初予定していましたリニューアル行程はほぼ完了となります。

今回変更しました点をご案内します。

SSL/TLS実装により、より安全に

今回、新たにSSL/TLSを実装し、サーバーとみなさまのパソコンとの間の通信がより安全なものとなりました。
これまでは、サーバーとパソコンとの通信は暗号化されておらず、環境さえ整っておれば簡単に通信を傍受することが可能でした。
例えば、クレジットカード決済の内容が傍受された場合、そのデータを基に不正利用されたりする可能性がありました。

今回のSSL/TLS導入により、サーバーとみなさまのパソコンとの間の通信が安全なものとなる為、これまでは出来なかった、ウェブサイトからの参加申込といった、個人情報のやりとりをウェブ上で行うことが可能となります。

コンテンツ管理システムの導入

これまでのウェブサイトの更新作業は、htmlファイルをそのままサーバーへアップローロすることによって行われていました。その為、更新しなければならないファイルが上書きされず、サイトが更新されていないような不具合が発生していました。

今回のリニューアルにより、コンテンツ管理システムを導入し、以上のような更新作業の問題を解消し、確実かつスピーディな情報発信が可能となりました。

 

主な変更点は以上となります。
今後も、大阪連盟ユース会議と広報タスクチームをよろしくお願いします。