2018年2月度定例会議を開催しました

1月はお休みしたので、2月27日に今年初めてのユース会議が行われました。
南米帰りや平昌帰りなどフットワークの軽い皆さん。八ヶ岳を下山してそのままなんてアクティブ。


△下界に帰ってきた


△お土産ありがとうございます!

さらになみはや地区から7名も参加!


△なみはや地区のみなさん

いつものようにチーム報告から。毎度チーム員募集くらいしかお話ししていなかった広報タスクですが、この度Facebookのいいねが700を超えました!このウェブサイト、Facebook、Twitterなど見てくださってる方ありがとうございます。17NSJ準備室からはISTの募集、ISTの中で5月11、12日に下見に行ってくれる人も募集しています。

続いては平昌冬季オリンピック世界ユースキャンプに参加したスカウトから報告がありました。オリンピック憲章の一つで各国2名のみの派遣です。

各地区報告ではBP祭での司会進行やスタンツ、活動発表などをした地区が多かったです。ピザ作りリベンジやキャンプおおさかでゲルを作成などわくわくするプロジェクトを予定している地区もありました。

昨年ユース初参加となった全国大会スカウティングエキスポの出展について意見を出し合いました。各地区の活動紹介や映像、写真集など今から楽しみな内容となりました。

次回は大阪連盟ユース会議総会となります。3月17日(土)12時~14時です。富士スカウト章激励会参加の方は総会に行ってからでも間に合いますよ!
大阪連盟ユース会議公式のメールアドレス
→ mail@osaka-youth.com

【募集】
『スカウト写真コンテスト』
『ナレッジキャピタルワークショップ』