全国大会報告

5月26日(土)~27日(日)に岐阜県の長良川国際会議場で行われたボーイスカウト日本連盟平成30年度全国大会に参加し、スカウティングエキスポに大阪ユース会議として出展してきました。

出展物はこのようにフライヤー、動画、活動写真とスカウトの笑顔の写真を展示しました!

ブースの様子です。

写真からもわかるようにたくさんの人がブースに来てくださり、すごく盛り上がりました!大阪ユース会議の良さをアピールできたかなと思います。

また、他府県連の活動報告を見聞きしたり、旧友との再会や新たな出会いがあったりと、すごく刺激的な2日間を過ごせたのではないでしょうか。

改めて全国に仲間がいることを知らされました。とても励みになりますね。

来年は少し遠いですが鹿児島にて開催されます!今年行かなかった方は、旅行気分で試しに参加してみるのはいかがでしょう?

ちなみに広報担当者は長良川温泉にて岐阜県を最大級に満喫して帰宅いたしました!