大阪連盟ユース会議5月度報告

5月24日(木)に大阪スカウト会館19時~21時にて大阪ユース会議5月度会議が行われました。

今回は少し少人数(泣)でしたが…

もうすぐ全国大会があるということで、展示物の発表が目玉でしたね!

気になる内容は…次の全国大会についての記事をご覧ください!!!

見ていて楽しめるような素敵なものに仕上がっています。

他にも、ナレッジキャピタルについて意見交換をおこないました。そもそも「ナレッジキャピタルって何?」と思っているあなたのために…!

ナレッジキャピタルとは梅田のグランフロント大阪にて行われる様々な団体がブースを出展して多くの人に体験活動をしてもらうイベントとなっております。

そこにボーイスカウト大阪連盟も出展しようというわけですよ!

そして、今回はなんと…企画をユース会議に任せてもらえるというお話を伺っております。

11月ごろに出展予定です!

連絡→第24回世界スカウトジャンボリーやRCJ Re:Questの申し込み期限が6月下旬ごろとなっていますのでお忘れなきよう(^^)

次回のユース会議は全国大会の報告などがあるのでたくさんの参加をお待ちしております。