OSAKA YOUTH PLAYBACK2018 Vo6.みしま地区

OSAKA YOUTH PLAYBACK2018 Vo6.みしま地区

『防災キャラバン 2018 わくわくアウトドアプログラム計画、奉仕』2018.9.2 イオンモール茨木

担当者Q&A
佐坂さん(ユース3年目・RS隊)
―この活動が選ばれた理由
2018年度みしま地区ローバースとしても1つのブースを出店し、1番力を入れたからです。

―この活動をローバーとして受けようと思った理由
今後ローバースの仲間を増やしたいからその宣伝も兼ねてこの話を受けました。

―担当をしようと思った理由
地区代表だからです。

―印象に残っていること
私達が考えたゲームが思った以上に大人の方に好評だったことです。

―苦労したこと
当日のローバーの人集めが苦労しました

―大事にした事
今後のみしま地区ローバースの繋がりを作れるような環境を大事にしました。

―これを経てどんな地区にしたい、なってほしい
地区から必要とされるみしま地区ローバースでありたい。

【文/写真:みしま地区ユース提供、企画構成:広報タスクチーム員・谷 満梨奈】